ふーりゅーいんじ

ボカロ・アニメ・ゲーム・マンガなどの日記を主に色々書いていくブログです。たぶん ※旧『風流韻事 -謳華-』 改名しました(・∀・)

カウンター

プロフィール

AKIT0S

Author:AKIT0S
趣味:読書
備考:HNをRtoS→『AKIT0S』に変更
--------------
《壁紙について》
ここの壁紙は全てRtoSがネット上で見つけたものです。
サイズはバラバラだったり比較的大きなサイズ(1680*1050前後)のもありますので、予めご了承ください。

《※注意》
・文字サイズは「中」を推奨。
・コメ返は状況に応じて返信方法が変わります。

《リンクについて》
基本的にリンクフリー。
友達登録も気軽にどぞー。


「よかったら
  押していって」

自作のいろいろ

【GIF画(主に有希)】

「…光増幅光線」

「そう」

「私」


【IME辞書】

Fate/unfinished dictionary

Retrieval!

ゲームメーカー様

TYPE-MOON Lump of Sugar オーガスト Whirlpool light リコッタオフィシャルウェブサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

最近の記事的なアレ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(ry

2008/01/23(水) 23:43:32

明後日発売ですねー!!

え?そりゃもちろん
コレ!!
『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。




ニヤニヤが止まらないwww(最近そればっかだな




そりゃオーガストさんのゲームですからね。
歌もちょっと聴いてみました。

サビに入ってすぐ終わるとか、鬼だ。・゚・(ノД`)・゚・。




でも良さげな歌なんで安心…。
マキシシングルも同日発売のようですね。
早く聴きたいなぁ…ww






あ、歌の話になったんでついでに書いときますけど

先日の記事でアニメ版ゼロの使い魔の第二期をダメダメ(ダメとは言ってないけど)言いましたが、
OPは大好きでした(ノ∀`*)

いや、いい歌じゃなかったですか?
Ⅰ SAY YES って曲名ですので、知らない方は一度ご拝聴アレ♪







ゼロの使い魔の話になったんで関係ある話を少し。

コミケ?で販売された『ツンデレカルタ』なるものを探してみた。
理由は、そのカルタの読み上げ?(なんて言うんだっけ)を釘宮さんがやってるし、全ての言葉がツンデレだから一度聴いてみようかと思いましてね。
全ての言葉がツンデレ?どういう意味だ?

と思った方もいると思います。
説明すると…

カルタというものはお正月恒例のあの遊びのカルタです。
五十音で『あ』~『わ』の、色々抜かして全部で44枚ほどの札があると思います。
※濁音・半濁音は無し

遊ぶには、最低三人は要りますよね。
読む人・取る人(二人以上)

で、ツンデレカルタは、この読みを全て釘宮さんの声で。
読む言葉を全てツンデレの言葉で作られてます。
例を挙げますと…







【あ】アンタなんて豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃえばいいのよ!


【か】勘違いしないでよね、別にあんたのためにやったわけじゃないんだから


【し】し、心配なんてしてないんだからね!







このように、44枚全部ツンデレ調です。
多少強引じゃない?と思う言葉もありますけど。

釘宮スキーさんには堪らない一品じゃないでしょうかw
ツンデレ三昧ですし。







季節は過ぎましたが、興味があったら買ってみては?
何かコミケではすぐ売り切れだったらしいですね。





話が色々飛びましたが、今日はこんな感じでw






では、また次の更新でノシ
日記 その他TB:0CM:2
<< アレ…。これって…ホーム全記事一覧すっぱーーん >>

コメント

リンクありがとうございます~
こっちもリンク完了しましたです。

I SAY YESいいですよねw
(まぁ本編は見てないんですが。)
shun #-|2008/01/24(木) 22:18 [ 編集 ]
コメントあざっす
いえいえ~。
こちらこそありがとうございますー。

いいですよねw
初めて聴いたときはちょっと感動しました(大袈裟
RtoS #RV3TGl7I|2008/01/25(金) 15:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huuryuuinji.blog88.fc2.com/tb.php/87-72c6daef

Copyright(C) 2006 ふーりゅーいんじ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
