ふーりゅーいんじ

ボカロ・アニメ・ゲーム・マンガなどの日記を主に色々書いていくブログです。たぶん ※旧『風流韻事 -謳華-』 改名しました(・∀・)

カウンター

プロフィール

AKIT0S

Author:AKIT0S
趣味:読書
備考:HNをRtoS→『AKIT0S』に変更
--------------
《壁紙について》
ここの壁紙は全てRtoSがネット上で見つけたものです。
サイズはバラバラだったり比較的大きなサイズ(1680*1050前後)のもありますので、予めご了承ください。

《※注意》
・文字サイズは「中」を推奨。
・コメ返は状況に応じて返信方法が変わります。

《リンクについて》
基本的にリンクフリー。
友達登録も気軽にどぞー。


「よかったら
  押していって」

自作のいろいろ

【GIF画(主に有希)】

「…光増幅光線」

「そう」

「私」


【IME辞書】

Fate/unfinished dictionary

Retrieval!

ゲームメーカー様

TYPE-MOON Lump of Sugar オーガスト Whirlpool light リコッタオフィシャルウェブサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

最近の記事的なアレ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

SUGEEEEEEEEEEEEEEEE

2008/02/17(日) 21:15:58

今日は昨日発見した面白いツール?と言うかアドオン?をちょっと紹介w
まぁ、日記も挿みながらだけどねw

有希 (涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ)
「よかったら、見ていって」


…記事の最初は有希にしようかな…とかそんな事を思う今日この頃。

あ、そうでした。ツールツール。


昨日発見したのですが
PicLens
というツールです。アドオンかな?
海外のモノですね。

どういったものかと書くと、
画像一覧を3Dで見れる!!!
と言うのが一番それっぽくて分かりにくい説明かとww

ではPicLensを実際に使ってみた、と言うか取り込んだPCでの画像をちょっと載せてみます。




PicLens01

これが実際に取り入れて使ってみた画像です。
キャプ下手糞なので分かりにくいと思いますが、一応3Dで表示されてますよねw
マウスを、例えば…

●印から左の方へドラッグすると、右へスクロールしていきます。
iPod touthって使った事ありますか?
それに似ているような気がします。
ちなみに俺は使った事無いですけど、見たことはあります。
何故画像一覧がハルヒなのか?
そんなことは些細な問題なので置いておきましょう。


PicLens02

一覧の中から一つの画像を選択するとこんな感じに。
マウスを乗せると?クリックすると?どっちか忘れましたがちょっと浮くように表示されますw


PicLens03

画像をダブルクリックすると拡大表示というか元画像表示されます。
画像の下には一覧画像が表示されてますね。






と、まあこんな感じですかね。
分かりにくかったらスミマセンw

面白いので一度は使ってみてください。
ただ、あんまり長時間使うと3D酔いがくるので注意が必要ですねw
俺は使いすぎでちょっと気持ちが悪くn(ry


さて、ここからがこのPicLensの欠点というかダメな所なのですが…

まず使える場所が少ない
海外の方が作っただけあって、使えるサイトが海外サイトばかりです。
ってか10サイトも無いですww
詳しくは前述したHP参照してもらえば分かりますけど。
あとはHPだけでなく検索サイトの画像検索などで使えます。
yahooとかgoogleとか。
海外のですけどねww

あと、これはあんまり問題ないと思いますが
使えるブラウザが限られてます。
IE6以上とかfirefoxとかで利用可能です。



この少ない利用可能状況で俺が考え付いたのは
ブログでPicasaを使った画像アルバム閲覧

Picasaってのはgoogleアカウントを持ってると利用できるソフトで、
「自分の画像をアップロードして、他の人と共有しよう!」的な何かです。
これを使えば画像アルバムを公開できて、尚且つPicLens対応
上の画像もその画像アルバムからキャプチャーしたものですw
公開・非公開、検索可・検索不可なども設定できるので消される心配微妙…だと思いたい。

とまぁこんな感じなので何かに使いたい方はこの方法でイケますw

とりあえず俺の公開画像アルバム(つまり上記のハルヒアルバム)へのリンクを貼っておくので、それで試すなら試してみてくださいw
ちなみに貼ってある画像は全部既に風流韻事で貼った画像なので保存は推奨しませんwww


マイ公開ギャラリー





~ここから日記~


今日は壁紙更新遅くなってしまいましたw

さっき書いたPicLensで遊んでたらまた寝たのが3時だったんで…w
でも、起きたのは10時だったんでまだマシだったんですよ?

その後は、
何故か昼ご飯が無理矢理カレー
何故か母が俺の部屋にて睡眠
何故か妹がPC占領(ドラマCD聴いてたと思う)
何故か俺も睡眠



で、寝過ごした更新が遅くなったわけです。
基本暇だったんですけどねww




そして何故かキーボードが使えなくなるという罠

「え?ちょww文字打てないwww記事書けないんですけどwww」
とか言いながら打ったのが下の文字列。


fjsdkぁgjぎあgにあおgはぎklさdjhgkldfなんふぁkljkfjさklfはfにvなはいfh
んdsklふぁjkfgふぁklfjsdか
ファsdfkldさfjしあおfdsfjsだだjごkljkljeiofheafiashfidsasdiofga
dhgisdodghfasjkljklhfsaa



いや、とにかくキーボード叩いたwww
あ、叩いたってのは文字打ったって意味ねw
まさかブラウン管のテレビじゃないんだから本当に叩いたって直らないでしょww

結局、ブラウザ開きなおしたら直った…。なんだったんだろう…。


まぁ、こんな一日でしたw(ぉぃ



以下コメ返



だーじりんさん
wkwktktk(^ω^)

最近、風呂でシャンプーした後に
「あれ?シャンプーしたっけ…」
となることがおおいんですがどうしよう\(^o^)/



何にwktkしてるか知りませんが、何にもwktkしないで下さいwww

それは…そうですね、俺が有希から貸してもらったものだけど、貸しましょうか?
『若年性健忘症を治(ヤメイ


弦謳さん
翠をヒロインにしてほしかった・・・ あの可愛さは異常・・・


ちょっと同意www
ルート入れて欲しかったですよね(´Д`;)






では、また次の更新でノシ
日記 日常生活TB:0CM:0
<< 壁紙 【涼宮ハルヒの憂鬱】 part.8ホーム全記事一覧壁紙 【夜明け前より瑠璃色な】 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huuryuuinji.blog88.fc2.com/tb.php/122-1d6a6b9e

Copyright(C) 2006 ふーりゅーいんじ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
