ふーりゅーいんじ

ボカロ・アニメ・ゲーム・マンガなどの日記を主に色々書いていくブログです。たぶん ※旧『風流韻事 -謳華-』 改名しました(・∀・)

カウンター

プロフィール

AKIT0S

Author:AKIT0S
趣味:読書
備考:HNをRtoS→『AKIT0S』に変更
--------------
《壁紙について》
ここの壁紙は全てRtoSがネット上で見つけたものです。
サイズはバラバラだったり比較的大きなサイズ(1680*1050前後)のもありますので、予めご了承ください。

《※注意》
・文字サイズは「中」を推奨。
・コメ返は状況に応じて返信方法が変わります。

《リンクについて》
基本的にリンクフリー。
友達登録も気軽にどぞー。


「よかったら
  押していって」

自作のいろいろ

【GIF画(主に有希)】

「…光増幅光線」

「そう」

「私」


【IME辞書】

Fate/unfinished dictionary

Retrieval!

ゲームメーカー様

TYPE-MOON Lump of Sugar オーガスト Whirlpool light リコッタオフィシャルウェブサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

最近の記事的なアレ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

建国記念日にチキン食ってんじゃねぇ…!

2008/02/11(月) 23:59:26

日本人なら寿司とか食ってろよ…○| ̄|_
外国のジャンクフード食べるなよ…。俺が疲れる

まぁ、そんなこと言ってる俺も昼に補食として食べたんだけどね。チキン。


暇ですねー。
あ、一昨日?かな?


降りましたよw
ちょっとテンション上がってました。
自分で子供かよっとつっこみを入れつつも、そんな子供のようにはしゃいでる自分も何だか好きになれそうな感じがしって何を言ってるんだろうね。俺は
そして、どうしても思い出してしまうのが有希ことゆきりんのことですね。
いい加減呼び方統一しようとも思ってるんだけど有希も捨てがたいしどうしようかなああいっそのこと使い分けるってのも一つの手だよねだって調味料だって料理によって使い分けてるわけだしね例えば目玉焼きとか人それぞれだし納豆にネギor卵入れたりとかねでも有希と調味料を一緒にするのはどうかと(句読点入れろ

で、この間待ち受けを有希にしたじゃないですか。
あ、わかんない人はこのままスルーか過去記事参照。
今日バイト中に、

「有希のフラッシュ待ち受けでも作るか…」
と、何故か唐突に思いついたので作りたいと思います。
公開?気が向いたらです(ぉ




さて話し変わって、昨日の朝から昼の二度寝の時の話ですが


変な夢を見ました。
明晰夢だったんですけど…

っと、分からない方も居るかもしれませんので
ここで明晰夢とは何か?を解説しましょうか。

【明晰夢(めいせきむ)】
睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。Lucid Dream(ルシッド・ドリーム)とも呼ばれる。
『wikipedia』より抜粋。



ってことです。
自覚夢・覚醒夢とも言うらしいですね。
ちなみに訓練すれば自分で見れるようになるらしいです。コレは俺も初めて知りましたよ。
訓練ってのは、目覚めたときに自分が見た夢の内容を出来る限り思い出して、その内容をメモッておいたりする、ことっぽいです。


さて、話を俺の明晰夢に戻しますが

とにかく「あ、これは夢だな」と分かる夢でした。
舞台は見知らぬ街のようで知ってる街。
見知らぬ学校のようで知ってる学校。
見知らぬ人たちのように思えて、何故か昔から知ってるような友達。
と、よく分からない設定でした。

それまでの経緯は分かんないけど、
恐らく高校三年。
何故か友達Aと友達Bは主人公のことが好きで、主人公はそのどっちかを選んで、まぁ当然どっちかの友達はフラれたわけですね。

あ、俺は主人公視点です。
別にこの主人公=俺ではないです。
俺=主人公の内なる傍観者的な存在かな。

で、設定的にはそれが最後に会うらしかったので
卒業式が終わっての帰り道でしょうか。
選んだ友達。
仮に友達A=アキを選んだことにしますが、その友達Aと一緒に帰ってラブラブウゼェな展開かと思いきや、何故か一緒に帰ってるのは友達B=サキでした。

ちなみにアキはカケラも出てきませんでした。

さて、帰り道。
多分舞台は俺の知ってる道、つまり行ったことのあるような…いや、ドラマとかで見たような…マンガだったような…みたいな道でした。
主人公は自転車をひきながら歩いてます。

主人公の内では色んな感情が渦巻いていて…


「(俺はアキを選んだから気まずいんだけど…)」
「(何でサキは俺と一緒に帰ってるんだろう)」
「(何故何も言わない…)」
などなど。至極普通の感情ですな。


俺はそれをミテルダケー。


さて、サキはというと

「・・・・・・・・」

隣で歩いてるだけです。
顔は見えません。夢なのでその辺が何とももどかしい。
輪郭くらいでしょうか…。

それでも、次第にぽつぽつと高校生活の思い出とかそんな感じの在り来たりな話をしながら帰り始めたんだと思います。
主人公の内にはまださっきの感情が渦巻いておりますが。

そして、一緒の帰り道も終わりを迎えようとしてます。
大きな道路が上を通っている、短いトンネル。
中は数本の柱があり、歩道と車道に分かれてる。割と暗いです。
でも、すぐ向こうには分かれ道が見えていて、
主人公は坂がある左へ。
友達Bは住宅街へと続く右へ。

ここから書く「」は多分こんな感じのことを考え・言っていた――的なことなのでうろ覚えですが。

主「(もう、分かれ道か)」

主「もう、会えなくなるのかなぁ。それは寂しい」

サキ「………」

少しの間をあけてから
 
サキ「そうかもねー。私も。」

少し無理しているように笑う彼女。
その内には、主人公ともう会えなくなるかもしれないことの悲しみや寂しさ。
そして、割り切ろうと思っていても、ずっと引きずっている主人公をアキに取られたことへの、嫉妬。

それでも歩はどんどん進み、とうとうトンネルへ差し掛かる。

ふいに彼女はタタッと走り、トンネルの中へ入り見えなくなった。

「あ、おい!」

追いかける。同時に色んな感情も駆け抜ける。


何でこんなにも必死に追いかけてるんだ。

俺は本当にアキを選んでよかったのか。

こんなことを考えるとアキに失礼だけど…。

サキが嫌いって訳じゃない。

むしろ……・・・



トンネルに入ったとき、そこには暗闇が広がり、向こうには光と道が見えるだけ。
サキの姿は無い。
「(サキ?)」
とりあえずトンネルを駆け抜けて、分かれ道に出てみる。
住宅街の方を見てもサキの後姿は無い。

「帰ったのか…?」

疑問符が浮かぶ。
最後かもしれないんだから何か言ってくれても良かったのに。
俺が言えた義理じゃないけど…。

トンネルの中、数本の柱を横切るとき、
ふと何か気配を感じたが…気のせいだろうか。


トンネルを見返しても、何も見えない。













みたいな。


なにこのギャルゲ展開的なものは
まず起きて最初に思ったことがこれですな。

意味不明な夢ですよね。
しかも明晰夢。
見続けた俺はなんだろうか…。

結局サキはトンネルの柱に隠れてたんだけどね。
まぁ、そこで主人公に対して想ってた事は…言わずも分かるでしょ。何となく。





あと、これは夢じゃないんですけど…

寝てると、時々身体が動かなくなるんですけど…。
まず、変な悪寒が走って、頭の中で嫌な楽器の生演奏。
ここで「あ、コレ。俺寝てるな」って自覚。
アレ?じゃあ明晰夢?

そして、起きようと思っても身体動かず。
「え…。またかよ…」

ちょくちょくなるんで。

で、とにかく動かしてみるけど動かない。
そして次第に何かに身体を乗っ取られるような、自分を喰われる様な感じに陥る。
もうね、その感覚といったら…いいもんじゃない

バンジョーとカズーイってゲーム知ってるかな?
N64のソフトなんだけど…。
それに出てくる魔女。
その魔女を2倍鬱陶しくして、3倍恐ろしくしたのに喰われる感じ。


で、喰われたらヤバイと思って
「動け動け動け動け動け!動く動く動く動く動く!」
って強く念じだすwww

これで運が良い時は動く。というか目が覚める。
悪いときはまだ動かない。

そういう時は歌とか唄ったり必死で違うこと考えたら何とか覚める。


起きたとき
「はぁ……。あ、起こしてゴメン(隣で寝てた猫に向けて謝罪)」


みたいなのが週一くらいのペースでやってきます。
何だろうwww病気?www





ま、今回の記事はこの辺まで。



では、また次の更新でノシ
日記 日常生活TB:0CM:2
<< PEPSI大好きホーム全記事一覧休止状態って便利だな >>

コメント

それはまた惜しい体験を…

明晰夢には段階があって、自覚段階までいってるのなら、
後は意識できれば自分で夢の内容や行動をいじれるはずですよ、いいなー。
まさにエ○ゲのなかで動ける状態になるわけです。

ちなみに明晰夢というものの位置づけは「金縛りの次段階」というもので、
訓練は「金縛り→夢→…」という風に段階を区切り、それを意識しながら行います。

金縛りは、ようは身体だけが寝ている段階ですから、身体が動くはずないんです。
その点でRtoSさんは正常です。

金縛りの状態で夢に入る場合は金縛りを意識できますが、
頭が先に寝た場合はそもそも金縛りを意識できません。
つまりRtoSさんの場合は身体が頭よりも先に寝てるだけですので、
そのまま時間がたてば頭も寝ますから、まったく怖がらなくて大丈夫です。

困ったことに自分ではどちらが先に寝るかは通常選べないんですが、
訓練で身体が先に寝るようには出来ます。
ここらへんは体質的なもので、もともと身体が先に寝やすい人と、
頭が先に寝やすい人の二種類がいるようです。

と、なんでこんなに詳しいかは聞かないでください(´゚ω゚`)
長々と失礼。
だーじりん #fWRLawYI|2008/02/12(火) 04:06 [ 編集 ]

雪ですかぁ・・・・
もういいかげん見飽きた(´・ω・`)
しかも暴雪ばっかだしw

バンジョーとカズーイ懐かしいww
グランチルダでしたっけ?
あの頃はまだ小学生だったんでかなりトラウマになった記憶が・・・・アアアァァァァァ!!!
shun #-|2008/02/12(火) 22:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huuryuuinji.blog88.fc2.com/tb.php/111-246b54a4

Copyright(C) 2006 ふーりゅーいんじ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
